人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山を中心に、ブログ管理人あららん☆が訪れた素敵なお店をご紹介〜♪


by k-ark810
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafe 碧い森(あおいもり)

1週間ぶりのご無沙汰になっちゃって、すみません。

週末は、父の日、ということで、ダンナの実家に。
その前に、西大寺にある「碧い森」という
カフェに行ってみました!
結構新しめのカフェで、初クルーズだったので、
わくわく、どきどき♪

cafe 碧い森(あおいもり)_d0112530_1931141.jpg


外観は、和モダンで落ち着いた雰囲気。
竹のグリーンと、クリーム色の壁のコントラストが
きれいです。うんうん、いい感じ!
いいカフェ見つけると、テンション上がるな〜。

cafe 碧い森(あおいもり)_d0112530_19311449.jpg


中に踏み込む。客層の高さにちょっとおののきつつ(笑)も、
奥のソファー席をGET!
ブラウンを貴重とした、シンプルで統一感のある
きれいな店内です。うん、内装もいいぞ!

メニューは、どうやらこだわりは珈琲(このカフェの場合、
漢字で書きたい感じ)。それから、シフォンケーキとか、
フレンチトーストとか、おいしそーなスウィーツもあり!
あと、ジャンバラヤとかカレーとか、男子ーが好きそな
メシ系もあります(モーニングもあるみたい)。

私たちは、お珈琲を。
ダンナは「ブレンド500円」。
私は、好きな「ウインナーコーヒー650円」。
ブレンドは、小さなポットごと出てきて、
2杯分くらい楽しめました。コーヒー好きのダンナは大喜び。
そして。面白かったのが、私のウインナーコーヒー。

cafe 碧い森(あおいもり)_d0112530_1931284.jpg


普通は、カップに入って出てくるのに、
なぜか、ワイングラス?
も、持ちにくい…。不思議です。いいけど。

ターゲット年零層は、たぶん40〜60代くらいなんでしょう。
雑誌とか、あまり合うのがなかったな〜。
てなわけで、ゆったり過ごすなら、お気にの本などを
持ち込むとイイでしょ〜。

あ…あと、せっかく雰囲気イイ店内なのに…
なぜか、昭和な音楽が…さだまさしとか…がーん。
ジャスなどを、お願いしますよ…オーナーさん。

場所は…西大寺の天満屋の近く?だと思います〜。
ドライブがてらに、いかがでしょ?

「cafe 碧い森/あおいもり」
住所:岡山市西大寺中野25-6
電話番号:086-944-0778
営業時間:9:00-20:00
休み:木曜
駐車場:10台くらい?
by k-ark810 | 2008-06-16 19:34 | カフェ